読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

自転車乗れない生活

シクロクロスシーズンもスタートし、まずは3連戦!と意気込んでおりました。

f:id:gonda555:20151029193042j:image 
Photo by 小林さん

初戦となった宇都宮シクロクロスエキシビション。招待選手として参加させていただき、TeamCUORE / 順天堂大学の名を背負い恥ずかしい走りは出来ません。
レジェンド小坂選手との表彰台争いをしたものの、強かった...。表彰台を逃したことは悔しいが、初戦としては悪くない感触であった。

次の日の本戦。昨日の挽回をと思いスタートから先頭パックに食いついていくものの、小坂選手(ヒカルさん)の勢いがすごく、置いていかれる。後半少し垂れてしまいこれまた4位でフィニッシュ。

で終わればよかったのですが。

最終周のペースアップの際に、逆バンクの左コーナーで前輪のグリップが抜け、そのまま転倒。その際に運悪く左足を地面につき、ひねってしまった。

その時はアドレナリンでなんとか残りを走りきりゴールした。のだが、終わったあとに速攻冷やしたものの腫れが引かず、、「これはマズイな」と。

実家近くの整形に行きレントゲン撮ったら、左足関節の外果骨折との診断をうけました。
そのままギプス固定か手術か選択を迫られ、早い復帰を目指して手術を選択。

浦安の順大病院に入院し手術をうけました。(これがついこの前です)
 
f:id:gonda555:20151029194216j:image

初の手術に困惑しつつも、全身麻酔の効きの早さにビックリし、いつの間にかアソコに管が通ってて顔が青ざめました。
(その後看護師さんに管を抜いてもらう時の恥ずかしさと痛さったら....泣けました)

とバタバタしておりましたが、今は学校の授業にも復帰し、松葉杖で生活しております。不便なことも多々あるものの、自分のできるトレーニングと足のリハビリをしています。

今日も上半身の筋トレをしましたが、部室前でローラーでもがくみんなを見ると、早く自転車に乗りたいですな´д` ;

そろそろ体重を徐々に乗せてリハビリする頃だと思うのですが、自転車に乗り出すのはいつ頃かな〜...。

いつも応援していただいてる皆様には申し訳ありませんが、復帰までしばらくお待ちくださいm(_ _)m

乗り出したらこれまでの鬱憤を爆発させる走りをしますよ!

今後とも応援宜しくお願い致します。