ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

違う視点から

怪我から早1ヶ月が過ぎました。
本当にあっという間に日が過ぎていきます。
f:id:gonda555:20151119181211j:image
現状ですが、やっと片松葉になりました!
荷重も半分はかけていて、11月末に全荷重OKになるだろうとのことです。
フラペですが両足でローラーも回し始めました。順調に回復しております!
何より生活が楽になりました...。

f:id:gonda555:20151119180140j:image
自転車競技部の主将という立場になり、自転車乗っていないことも重なって、じっくりと部員みんなの練習やレースを見る機会が増えました。
11/15の行田クリテも観戦に。
クラス1のレースでは終盤の他大との位置取りをどうすべきか、自分がレースを外から見ていたから分かったこともありました。
これは私が復帰してからうまく走りにフィードバックをさせたいなーと思っているところです。

f:id:gonda555:20151119180801j:image
この怪我の時期、カラダを見直すいい機会にもなりました。
松戸市松飛台(八柱霊園のすぐ近く)にある「ひまわり整骨院」の三神院長のご厚意により、選手活動中のカラダのメンテナンスを全面的にサポートしていただけることになりました。
f:id:gonda555:20151119181044j:image
酸素カプセルにも入れさせてもらっていますが、骨の再生に効果をもたらすようです。実際に今1ヶ月ちょっとで荷重をだいぶかけれるようになっていますので、効果あります!!
松葉杖の使用でバキバキの体にマッサージもしていただいて、だいぶ救われております....m(_ _)m
興味を持たれた方は http://himawariclinic.info
をチェックしてみてくださいね〜

f:id:gonda555:20151119181856j:image
普段やっていなかったトレーニングも取り入れてみました。
順天堂大の運動生理学ゼミからのご厚意で使わせていただいてます。
「パワーブリーズ」1日30回2セットの全力呼吸で呼吸器系の強化をするものです。4週間続けると確実に強化されるという研究論文が出ているみたいです。
これ、ほんとキツイです(笑)
最初の方は連続で30回できませんでした...。
これは継続してやってみます!

f:id:gonda555:20151119182653j:image
自転車本体に乗れておりませんが、その間に自転車に魔法の力を....!笑
こちらに関してはまた後日レポート予定です。
特にシクロクロッサーには気になることなんじゃないかな〜と。
乞うご期待!!!!

と、違う視点から色々と動いています。
この期間中も、沢山の方にご協力いただいており、感謝しきれません。

今は12月中の復帰を目指しています。
野辺山2Daysは出場しませんが、実は全日本選手権にはエントリーしました。
ただ、出場するかどうかの決断は1週間ほど前になってから決めようと思います。

それまではリハビリを頑張ります!