ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

チャレンジロードA-U


f:id:gonda555:20160404222529j:image
(Photo by 岡元さん)

ロードシーズンの始まりを告げるチャレンジロードに参戦してきました。
A-Uクラスは190名弱、全日本選手権の出場権を持っていない選手にとっては権利を得る最終チャンスとなり、各選手気合が入ってます。

全日本選手権の出場権に関してはすでに持っていますが、どのくらい戦えるか知る重要な大会で、個人的にはシングルリザルトを目標設定とし臨みました。

これまでの冬場の練習は、毎日の部の練習に加え、実家から酒々井を通学することで部員よりも乗り込みをしてきたと思います。

f:id:gonda555:20160404221711j:image
(Photo by 父)

シクロクロスのスタートシーンに慣れている方だと、この人数に驚くかもしれませんね笑
1周5km×8周のレースがスタート。

f:id:gonda555:20160404222736j:image
(Photo by 父)

序盤の2周は毎年ペースが早いので、常に前方に位置して様子見。ちょっとキツイなという感じでしたが、3周目から脚が回ってきました。

f:id:gonda555:20160404223232j:image
(Photo by 岡元さん)

周りがきつそうにしてる割には、まだ余裕があったような感じで、少し集団から飛び出してみたりしていたのですが...。

他カテゴリーで起きた落車の影響でレースストップに。リズムを掴めてきただけにちょっとガックシ。
だいぶ時間が空き、カラダを冷やさないように上着を着てクルクル脚回しつつ休んでました。

f:id:gonda555:20160404223605j:image
(Photo by 父)

暫しのトークタイム...(クロッサー集合)

すると周回数変更のアナウンスが。
当初残り4周あるところを、「2周に変更します」とのこと...。

f:id:gonda555:20160404223338j:image
(Photo by 父)

再度スタート位置に並ばされて残り2周のスプリントレースが始まりました。

やはりかなりのハイペースで一気に脚にきてしまい、最後スプリントに向けてのペースアップで集団から離脱....
f:id:gonda555:20160404224216j:image
(Photo by 岡元さん)

f:id:gonda555:20160404225709p:image

43位でゴールしました。
まだ本調子じゃないような感じもしましたが、うちの他の部員が上位にいることを考えると、もっと頑張らなければと感じました。

f:id:gonda555:20160404221549j:image

ラストシーズン、順大の総力を結集させて結果出せるように頑張ります。


「機材・メカニック・ピットサポート」

Bicicletta IL CUORE 様(http://ilcuore.tokyo

ORGA customshop 様

青木亮太 様

「インナーウェア」

MILLET JAPAN 様・野口商会 様



「ソックス・ヘッドバンド」

mesutta inc.様



「ボディーメンテナンス」

ひまわり整骨院


「フレームコーティング」

TEN GARON CAP 様


いつもありがとうございます。