読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

学連個人TT

チームTTの翌日に行われた個人TT。こちらは1往復となり、31.2kmで争われます。

こちらはもちろん私も出走しますが、なんせTTに苦手意識を持っているワタクシ。

昨年は46分07秒というタイムでした。遅いです。

今年はチームTTに出ない分もあり、ここでしっかりタイムを更新したいところでした。

機材に関しても、最善を尽くすために前輪バトン、後輪ディスク、エアロヘルメットをお貸し頂きました。

快く貸して頂いた、安藤さん、杉山さん、ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:gonda555:20160603213905j:image
(Photo by マネージャー)

さて、アップを入念に済ませ、スタート。

昨年より風は弱いですが、若干行きは追い風、帰りは向かい風。

自分の現在の実力と、レースでしか出ないだろう何かの力を信じて、往復で平均43km/hに設定。
ちなみに昨年は40.07km/hです。

f:id:gonda555:20160603215528j:image

昨年よりフォームが安定した気がします。しっかし、ワンピはケツが痛い(;>_<;)

往路を47〜48km/hでクリアし、復路へ。
向かい風と若干の緩〜い登りにやられます。
40km/hを切らないように走ってましたが、途中ちょいちょい切った...
1分前にスタートした朝日大の選手を捉えることができ、一瞬抜いたのですが...

その朝日大の選手もスピードを上げていきます(笑)

残り3km地点あたりで少し離され、10秒くらい前にいる感じ。

残り1.5kmの看板から、ゴール見えてるのに遠い〜。
最後出し切ってゴールしました。

結果、43分49秒、Ave42.17km/h 25位でした。

昨年よりだいぶ走れたとは思うのですが、同期の伊藤や海老本のタイムにはだいぶ劣ってるので弱い弱い。

しかし、少しは成長してました。笑

行って帰ってくるだけなのであまり内容も何もないですが、しっかりペース配分を決めて走るのは大事ですね。

f:id:gonda555:20160603221315j:image

今回のTTではHALO HEADBANDのニューカラーを使用しました。
前かがみになった時に目に汗が入ってこないし、バンドって暑いイメージあるけど全くそんな感覚は覚えませんよ。
実はヘルメットズレなくなる効果もあります(笑)オススメです。

f:id:gonda555:20160603220921j:image
私が使っているのを見て使ってみたくなったと、ミレーのベースレイヤー、「DRYNAMIC MESH」を愛用中の原くんと。
私が載っている、「Tarzan」も買ってくれてました!
こちらも宜しくお願い致します(笑)


f:id:gonda555:20160603220332j:image

この会場に選手として来るのも最後でしたが、来年後輩が走る時は絶対見に来ます!終わり。



「機材・メカニック・ピットサポート」
・Bicicletta IL CUORE 様(http://ilcuore.tokyo
・ORGA customshop 様
・青木亮太 様

「インナーウェア」
・MILLET JAPAN 様
・野口商会 様

「ソックス・ヘッドバンド」
・mesutta inc.様

「ボディーメンテナンス」
・ひまわり整骨院

「フレームコーティング」
・TEN GARON CAP 様

いつもありがとうございます。