読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

最後のインカレロードに向けて

f:id:gonda555:20160826205156j:image

いよいよ私の主将の務めとして最後の大会である「インカレ」が始まりました。

 

私が順天堂大学に入学したのがついこの前のような気がして仕方がありません。

それほどまでに突っ走ってきた、あっという間の3年半だったなと感じます。


さて、明日土曜日まではトラック、日曜日は私の出番、ロードレースです。

 

CSC5kmサーキット28周、140kmで争われる、いわばサバイバルレースですが、これまで練習してきたものを信じて、あとは頑張るのみだと思います。

 

f:id:gonda555:20160826205449j:image

 

私の代になり、ロード班は主任である伊藤の元に成績・全体の力のベースが上がってきています。

クラス1の選手も6名と、学連加盟校の中でもかなり多く、ロードの総合を十分に狙えると思います。

 

私自身も、最上級生・主将という立場になり、一個人としての成績はもちろんの事、チーム全体のことを考えることに重きを置いてきました。
正直なところ、私の力不足ゆえに部員には色々と迷惑をかけたと思います。
また、部の運営に関しては相当悩んだこともありました。

 

しかし、そんなこんなの順大自転車競技部での活動もあと2日で一旦終止符を打つこととなります。

10月のアジア大学選手権への出場が決定しているため、「一旦」となりますが、インカレが終われば私の主将の務めは終わり、後輩たちが新しい組織を作っていきます。

またレースを終えてから、色々と感じたことは書きたいと思いますが、ここまで来ることができたのは沢山の方々の支えがあったからこそ。

 

その思いは忘れることなく、全力で悔いのないように走ってきたいと思います!
目指すはもちろん「優勝」です。

 

f:id:gonda555:20160826205842j:image

 

日曜日8時スタート、応援よろしくお願い致します!

 

 

 ⇩サポートして頂いている皆様、いつもありがとうございます。

「機材・メカニック・ピットサポート」
・Bicicletta IL CUORE 様(http://ilcuore.tokyo
・ORGA customshop 様
http://www.orga315.com
・青木亮太 様

「インナーウェア」
・MILLET JAPAN 様
・野口商会 様
http://www.millet.jp/drynamic/
http://www.noguchi-shokai.co.jp

「ソックス・ヘッドバンド」
・mesutta inc.様
https://www.wrightsock.jp
https://www.haloheadband.jp

「ボディーメンテナンス」
・ひまわり整骨院
http://himawariclinic.info

「フレームコーティング」
・TEN GARON CAP 様
http://s.ameblo.jp/10g-cap/