ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

西日本ロードクラシック2Days

f:id:gonda555:20170702181016j:image

(Photo by 小渡さん)

 

昨日から2日間、広島の中央森林公園にて行われたJPT西日本ロードクラシックに参戦してきました。

 

f:id:gonda555:20170702181429j:image

f:id:gonda555:20170702181458j:image

 

空路で現地入りし、早めに着いたためまずはお好み焼き食べましたw (余談ですが、広島の人に広島風お好み焼きというと怒られるらしいので気をつけてください笑)

 

腹ごしらえを済ませ小西さんに空港で拾って頂き1日目の準備。

1日目は中央森林公園12.3kmの周回コースを6周します。

 

f:id:gonda555:20170702181326j:image

 

この季節、#HALOHEADBAND 必需品!

最近は私のMERIDA SCULTURAピンクに合わせてピンクを使うことが多いっす笑

 

ローラーを済ませてそそくさとスタートラインへ。

 

6周なのでハイペースな展開が予想されますが、このコースを走るのは初めてなのでスタートも真ん中あたりから。

初め様子見ながらコースを覚えて、雰囲気を掴む感じで行こうと思いましたが、1周目からガッツリペースアップでヤバイ感じでした。

 

スタート直後はテクニカルな下り区間が続き、その後通称「3段坂」と言われる登りを超えていきます。

特にその3段坂はきつかった...

 

下りの感触を掴み、2周目は集団前方に位置し走行。しかし3段坂でいきなり踏めなくなりました...。頭もクラクラし始めるしなんじゃこりゃーな状態で集団ともさらば。

 

かなり暑かったので熱中症気味なのかダメそうだったのでそのまま降り、DNSとなりました。

宿に帰って諸々準備したらすぐ寝ました(´-`)

 

2日目。

2日目は同じコースを12周。レースレーティングAAAAということもあり、各選手狙ってきます。

1日目よりは良い走りをしたいし、そろそろまずは完走しないとというプレッシャー?が凄いんですが、何考えてもどうしようもないかと切り替えて早めにアップを始めます。

 

心拍が若干上がりづらい感じですが特に変わりはなくアップ終了。

 

#ATHLETUNEと#OS1注入した後、補給食しっかり持ってスタート。

 

序盤、散発的なアタックはあるものの基本的にゆっくり。

3周ほどクリアし、徐々にペースアップしていきます。

 

正直、若干キツイなーという感じですがなんとか持ちこたえます。

しかしまたしても3段坂で...

1段目と3段目が勾配きついのですが、最後我慢できずメインから千切れます。

 

f:id:gonda555:20170702184658j:image

(Photo by Shizu Furusakaさん)

 

その後グルペットで周回を消化しますが、残り5周を残して降ろされてしまいました。

 

広島まで来て、あまり内容もなくパッとせずに終わってしまいました。

 

ネガティブな話をするのもどうかと思うのですが、大学時代からすると(大学時代もどうなのかと言われればそこまでですが)全く走れず、我慢できなくなり、ただ集団について行くことだけで精一杯です。

レースレベルは確実に上がっていますが、力が落ちているのは事実です。正直心が折れそうです...。

合わせて、社会人レーサーとして互角に戦っている中村龍太郎選手や小坂光選手の凄さを再認識しています。元々そうなりたいと思ってJPTに挑戦しましたが、今のままじゃ全く届かないですね。自分に喝入れないと...。

そして自分に会ったら喝入れてください(´-`)

 

今回のレースでは、シエルヴォ奈良のサポーターの皆様も会場まで足を運んで頂きました。不甲斐ない走りで申し訳なく思いますが、いつも声援頂き、心強いです。ありがとうございましたm(._.)m

 

f:id:gonda555:20170702190000j:image

f:id:gonda555:20170702190036j:image

f:id:gonda555:20170702190056j:image

レース終了後は、#奈良スバル さんからご提供頂いているチームカーのレガシィで帰路の途中に尾道に寄りました。

メイン商店街の尾道通りには #MERIDAのロードのレンタルをやってるショップもありましたよ!

手ぶらで来てこれでしまなみ海道走れるとか最高ですね〜🚲

 

広島のレポートはこれにて終了です。

レースの中身をもっと書けるように次戦頑張ります( ´Д`)

これから成田へ飛び立ちます!

 

f:id:gonda555:20170702191408j:image

 

 

チームサポート
#MIYATA #MERIDA #MAVIC #東京サンエス#OGKKABUTO #SMANIE #WAVEONE #FOOTMAX #ATHLETUNE #OS-1

個人サポート
#BiciclettaILCUORE #MILLET #HALOHEADBAND #TENGARONCAP #HOTBANKUSA #ひまわり整骨院

 

いつもサポートありがとうございますm(__)m