ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

湘南JCX

東海CXにて復帰を果たし、今回の湘南CXで2戦目。前回は久々のC1の強度にも耐えきれずに後半失速しましたが、今回はどうか...というところでした。湘南は開成のコースしか走ったことがなく、中井中央公園は「階段がとりあえず長い」という前評判。ランが苦手…

復帰戦 東海シクロクロス

10/11の宇都宮CXの怪我から早2ヶ月過ぎ。CXの復帰戦として選んだのは、東海シクロクロスinワイルドネイチャープラザです。初の東海シクロクロス、砂地獄という前評判でしたが、JCXのポイントを全く獲得していない自分にとっては、これからのJCX戦は一つ一つ…

全日本選手権に関して

いよいよ全日本シクロクロス選手権が今年もやってきましたね。全日本どーするの!と気にかけてくださっている方もいらっしゃって、自分自身も相当悩みました。(LOOKが出張していたのでポジションがほぼ一緒な父のC59を借りました)怪我の方はだいぶ回復して…

違う視点から

怪我から早1ヶ月が過ぎました。本当にあっという間に日が過ぎていきます。現状ですが、やっと片松葉になりました!荷重も半分はかけていて、11月末に全荷重OKになるだろうとのことです。フラペですが両足でローラーも回し始めました。順調に回復しております…

自転車乗れない生活

シクロクロスシーズンもスタートし、まずは3連戦!と意気込んでおりました。 Photo by 小林さん初戦となった宇都宮シクロクロスエキシビション。招待選手として参加させていただき、TeamCUORE / 順天堂大学の名を背負い恥ずかしい走りは出来ません。レジェン…

シクロクロスシーズンインに向けて

Photo by Kaskabe Vision Filmz国体ロードが控えており、クロスは全く練習していないのが現状ですが、シクロクロスシーズンがいよいよ始まりますのでここで一回、昨シーズンの反省と今シーズンの目標を掲げておきたいと思います。Photo by 加藤智さん昨年は…

2015年 インカレを終えて

今年のインカレが終わってしまった。約170台が出場し21位で終えた。学生個人ロードで11位でゴールし、力はついてきていることは実感しながら迎えたインカレだった。1年目青森、2年目修善寺、そして3年目の美麻。今回のコースは大町美麻ロードレースで1度走っ…

学生個人ロード

Photo by 深井さん6/13.14に行われた学生選手権個人ロードレース。早3回目。これを終えるとあと1回しか走れないのか...。と時の流れは早いものだとしみじみ...今回の個人ロードは自分の中でかなり燃えていた。前回、前々回とトラブル続きで不完全燃焼で終わ…

学連チームTT&個人TT

溜まりに溜まっている過去の記事を書く前にひとまず先日行われた2週連続学連TTのレポートを先に...。まず、チームTT。こちらは、ツールド北海道の出場権を得るためのポイントが付与されるレース。「前年度のインカレ」、そしてこの記事の「チームTT」、今週…