ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権 U23

Photo by Kensaku Sakai さん 日本一を決める大舞台、全日本選手権U23カテゴリーに参戦してきました。 舞台となるのは伊豆大島。 1年生の時に出場したツールド北海道以来、久々の船旅にワクワク! レース本番2日前の夜から移動ということで、お台場の夜景を…

学生個人ロード

Photo by 岡元さん いよいよこの時がやってきました。 全日本学生個人ロードレース。 インカレと並ぶくらい大きな大会で、学連ロード選手で誰が一番速いのか決まります。 昨年11位という結果に終わったこの大会。「3年生で11位だったら良いほう」と誰かに言…

学連個人TT

チームTTの翌日に行われた個人TT。こちらは1往復となり、31.2kmで争われます。こちらはもちろん私も出走しますが、なんせTTに苦手意識を持っているワタクシ。昨年は46分07秒というタイムでした。遅いです。今年はチームTTに出ない分もあり、ここでしっかりタ…

学連チームTT

「チームタイムトライアル」学連主催のロードにおける大会で、唯一の団体種目なのがチームTTです。チーム代表4名が出走し、3番目にゴールした選手のタイムによって争われるこの競技。インカレの次に大きいと言えるこの大会は「ツール・ド・北海道」の出場権…