ごんだサイクル

社会人レーサーのライド日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 シクロクロス全日本選手権

(Photo by 岡元さん) 2017年のシクロクロス全日本選手権が終わりました。 社会人1年目、色々環境が変わった中での今シーズンとなりましたが、コンディションは整えて、調子自体はよく、当日を迎えられました。 前日の試走時点ではお昼を超えても路面は冷え…

2017JCX第1戦 茨城CX取手ステージ

(Photo by 岡元さん) 2017-2018シクロクロスシーズン開幕! 今シーズンもJCX対象レースを中心に戦っていきますので、宜しくお願い致します! 初戦はホームコースとも言える小貝川リバーサイドパーク。自宅から車で30分程度ということもあり、何度か通って…

JPT前橋クリテ・赤城山ヒルクライム

9/23.24の2日間で行われたJPT前橋クリテリウム・ヒルクライムのレースレポートです! 土曜の昼に受付ということで、当日現地入りしました。 前橋市役所の真ん前にMERIDAブースドドーン。 群馬県庁を目の前に見るメインストリートでレースは行われます。 前橋…

2017QiansenTrophy UCICycloCross 第2戦

すみませんレポートアップが遅くなりました(汗 なんとか社会復帰しておりマス。 前記事の第1戦から第2戦終了までのレポートです! 9/4、2戦目の会場近くの宿へバスにて移動し、到着後にコース試走〜 アスファルト区間も多くあり、1戦目よりもスピード域の高…

2017QiansenTrophy UCICycloCross 第1戦

中国CX遠征1日目から第1戦を終えるまでのレポートをお届けします〜 9/1夕方成田から北京国際空港に向け飛び立ちました。 9/1深夜に現地宿へ到着。 万博公園内のホテルだったので、イメージよりも遥かに綺麗なホテルでした。トランスフォーマー的なアレがお出…

JPTやいた片岡ロードレース

クリテに続き2日目のやいた片岡ロードレースのレポートデス。 JPTは土日連戦ということもあって、土曜の疲れをいかに残さず日曜走れるかってのが肝になります。(トップ勢のように役割がハッキリしてれば関係ないのかもしれませんが) あまり疲れは残ってい…

JPT大田原クリテリウム

(Photo by 小林さん) 遅くなってしまいましたが、先週土曜日に行われた大田原クリテのレースレポートです。 金曜夜、仕事を終えて現地入り。関西組と合流して当日を迎えます。 朝からひたすら降り続ける雨に憂鬱になりつつ、予選の準備。JPTの予選は「スン…

西日本ロードクラシック2Days

(Photo by 小渡さん) 昨日から2日間、広島の中央森林公園にて行われたJPT西日本ロードクラシックに参戦してきました。 空路で現地入りし、早めに着いたためまずはお好み焼き食べましたw (余談ですが、広島の人に広島風お好み焼きというと怒られるらしいの…

JPT那須ロードレース

先週日曜日に行われたJPT那須ロードレースに参戦してきました! 前日のクリテリウムは仕事のため出場できず、土曜夜着で会場入り。 すぐに雅道さんと今回より新加入となった伊藤、福岡両選手を狭いミニに乗せ、雅道さんの骨を労わりながらチーム員全員でご飯…

東日本ロードクラシック2Days

(Photo by 三井さん) JPT第3戦・第4戦となる東日本ロードクラシック2Daysで社会人になってから初となるレースを迎えました。 仕事の方は色々覚えることが多く、能無しの自分はテンヤワンヤしています。笑 平日は帰宅後ローラーを乗ったりしていましたが、…

JPT初戦・第2戦を終えて

(Photo by Shizu Furusakaさん) 今期よりシエルヴォ奈良MIYATA-MERIDAレーシングチームにてJプロツアーを走らせて頂くことになりました。 早速ですが、土曜日に行われたJプロツアー初戦、宇都宮クリテリウム、翌日の宇都宮ロードレースのレポートです! (…

CX東京→CX千葉→シーズンを終えて

(Photo by 岡元さん) JCX最終戦となるシクロクロス東京エリート、その翌週のシクロクロス千葉を終え、今期CXシーズンを終えました。 レースを振り返りながら、今シーズンの総括的なことを書きたいと思います〜 まずはCX東京、昨年は骨ポッキリマンからのC1…